purun34’s diary

過去のデーター保存場所

子どもには振り回されることとは?

もう私の人生は44歳になってなにも意欲がわかない


そんな私を知ってるのは紛れもなく我が息子と娘です


娘は高校3年で来年就職か進学を問われる時期に

息子は中学1年で新たな学校生活に普通で生きることに挑戦中




子どもに振り回されるって私にとっていよいよきたかしら的な我が子達と向き合えるこの年は辛くともこちらにパワーが密かにみなぎってますの


息子は部活辞めたいと言い出してきたから一言言ったの




そうなの?だったら辞めることに賛成よ♪


その理由が


息子がぼく勉強に興味がなかったけど勉強したいって。。


嘘かほんとか分からないですけれど・・



思春期ですものね。言えなかった本音をママに話してくれたので絶対それだけはということは重荷になると思い、、


息子には毎日学校行くだけでもすごいと思ってるよ!って・・


部活はしなくても学校に行くだけでも共同生活で学ぶこともあって辛いこともいろいろあるだろうから・・


部活してほしいという思いはママの重い思いなだけだったと感じ・・



娘は不登校で・・


猫みたいな生活を送っていて・・


猫になりたいとよく言ってますが


野良ネコにはなりたくないよね?なんて言ったら


ママみたいな人に飼われる猫になりたいっ?



甘え上手な猫には弱いです。。忠実な犬も大好きやけど・・



自分が守らなくては生きていけないと思える我が子にたとえ振り回されても・・



自分の血が入ってるからと思います


ですが半分は亡くなった主人の血?


昨今我が子達はパパに外見が似ていて・・


もちろん私が産んだのは間違いないのですが・・



我が子達も今わ亡きパパの生きざまになにか葛藤が生じる年頃だと思います



もうタイピングするのがしんどくなってきましたので終わります



ありがとうございます(ぺこりん)