purun34’s diary

過去のデーター保存場所

職場でのエピソードでも♪

まだ眠れなくてワンカップの焼酎も飲み終えてゲームして寝落ちな昨今ですけれど今夜は少しだけゴールデンウィークということもあって


こんなご時世だからこそ職場で出会ったあるカップルのお話でも♪


お店に来て昨日接客してたのですけど若いカップルで♪


注文を直接ホールにいた私を呼び止めて言いました


ネタだけ頼んでいいかしら?


・・・・・・・・あっはい!シャリはいらないから。


と言ってネタを言い出したの


あの・・漫才のネタじゃないですからね(苦笑)

自分の中で覚えられる範囲とたかをくぐっていて聞いているうちにどんなけ言うの?ってなって思わず



「ちょっとすみませんがメモを取らしてもらってもいいでしょうか」と苦笑しながらお寿司のネタだけ頼まれましたの


きっちんに出向き裏ではえー?!ネタだけっていうことは今時流行りの炭水化物抜くダイエットですかねー!?!なんて



そなわけで私もそうかもですね!なんて裏では話して接客しましたけど・・


その若いカップルが気になっていてお会計の時に私がそのカップルのレジで・・



安くついたわ♪ってお連れの彼に彼女はレジ前で話してたの!


支払いはその彼女がレジにて現金で♪


いまどきこういう女の子初めて見た感じでまじまじとその彼女の顔を見てしまい!


ありがとうございます!なんてにっこり営業スマイルしましたけど・・




ふとっぱら!どこかの金持ちのお嬢だったのかしら?!性格もあるだろうけど・・なんてさ。。



支払い時もたった7千円?安いっなんて彼に話していて・・お連れの彼は俺にとっては高いなあなんて笑いながら彼女に言っていた

・・・・・・・・・・・・



若いカップルなのかそう見えたけど・・少なくともですよ?私よりは若い!(w)


今時回転ずしに印象が残るカップルでしたけれど!



どちらもかわいらしく思えたけど・・


いろいろあるのかもね?なんて思いました。




回転寿司で若者2人で7000円支払って安い!なんて・・


安くておいしいネタだけをいっぱい食べてくれたカップルに・・


またこないかしら?



って思った私でしたとさ(苦笑)



なにか?


そなわけでダブル飲食どちらにもあっちで仕事でして・・と言いながら


実は全休日!(苦笑)^0^v



明日は休みなの♪ でもまた明日は生命保険のおっちゃんがくるから部屋をかたずけて


なんやかんや忙しいわ。。

息子の制服もクリーニングにださなくちゃ。


子供たちとつかのまの休み午後からは外食でも・・うーん明日になってから考えよう(^^♪


もう化事業も溜まってるしで・・寝ますね!



今日の職場のエピソードも記したかったけれど!今日はダブルワークでもう一方のところもむっちゃ忙しかったです!


こちらも今日はホールと仕込みのところに上からの指示で動いてきましたけど・・



あさってからはゴールデンウィークまるちに動かされることでしょうけれど・・


できるから使える?


それはありがたいことと捉えて自信を取り戻してマイペースでやりこなせたらと思います!







いつかリベンジしたいと思ってる気持ちはどうかなあ・・?


仕事で?




私って負けず嫌い?(苦笑)




わけない(苦笑)



雑談でした



おやすみなさい♪