purun34’s diary

過去のデーター保存場所

雑談長々と(^^♪

今日はつかの間の休み充実した日を自分なりに過ごせました


悩みがないことは常にない私ですけど・・


そなわけで!今夜はワンカップもやっぱり生活習慣で呑んじゃいましたけど・・その前に外食してましたのでおなかいっぱいで呑むのも習慣で呑みましたけどぜんぜんほろ酔いもなくカロリーだけ取った感じです。


(苦笑)


本題に入ります


今日思ったことは孤高になることは生きてきたら誰もが経験するわけではないですけど・・


頂点に立つとか年齢的に立ち位置とか年と共に地域でもとかどんな世界でもです。責任ある立場にならないといけない年齢とか立ち位置とか人が通り過ぎる道ではないかと思いますけど・・


孤高の一匹狼に今でも昔から恋してしまうタイプです。マイペースではなくても一匹狼はかっこいいです。


チームのリーダーのまとめ役もたいへんです


孤高の王者で私の中で有名な方はいちろうさんですけれど・・


本人様は孤高の王者と自覚してないところが天然?なんて思いますけれど・・私はとっても魅力的に思います



今更ですけれど・・いちろう選手と同い年でもあるので昔から野球は興味なくても世間が騒ぐいちろうさんのことは存じ上げてましたけど・・




孤高に生きなければなくなったときに人はさみしい気持ちになったり共感したくても自分の気持ちと共感しあえる仲間が減っていき・・自分の中で孤独を感じたりするのが普通かしら?


私のリアルで感じた世界で上に立つ立場になるにつれてその弱音を吐くところが理解してくれそうな後輩や同じ共感する立場のものでしかって感じで私は先輩には頼りにされてるのは事実感じています


私は今時・・孤高の一匹オオカミにどんな世界でもかっこいいなって思ってしまうのはなぜなのかわかりません。



亡くなった主人も私の中で孤高の方だったと今でも思います。。そこに出会ったときに惹かれたことも事実ですけれど結婚したらそれはそれはでたいへんでしたけど・・(苦)



最近の私は孤高の上司や先輩に好かれる傾向があることに気が付きました・・


ですがそれは利用される恐れもあるので警戒心はさながらです。。


自分は本来持ってる人に対しての思いやりの精神とかそれは父から授かった名で生きています。


苗字は名乗らなくても私は仁子でいきるんだと決めたその日から・・



情けは無用な時もあるかもですけれど・・


私が人生で経験してきて学んだことで確信したことはたった一つだけあります。




人はいくら思いやりがあっても




自分が経験してない世界に無理解です。理解したいけどできないこともあります。。


私はいろんな失敗の数を乗り越えた人にだけ見える世界があると思っていますし・・失敗してなくてももし自分が相手の立場であったらと考えるより相手の性格だったらこうだろうとか・・


それって思いやりでもないですね。。


自分だったらとかではなく相手の性格に自分が乗り移った気分になったりしてとても自分のことのようにとかなるときがあります・・





自分がどん底に落ちた経験のない人のお説教など何の意味ももたないと思います。言い切れませんけれど・・


ただ愛だけは人を動かすパワーがあります。

理解できなくても伝わるときもあるのは事実です


その愛はのち倍以上になって帰ってくるとも言いきれませんが


少なくとも私が経験してきた人生の中で感じた今現在の思いですけれど



孤高になることは常に普通で集団生活に属するときに私の場合ストレスが半端ないですけど・・


昨今は周りに同調することやマイペースも時に崩して人の話に耳を傾ける努力をしています♪


でもあまり聞きすぎると


自分ができることを考えてじゃどうしたらいいのか考えたりして・・

でも相手は聞いてもらうだけで癒されるということを学びました。


私ってほんとばかだなって思います。




でも自分ではばかと思ってないの(笑)天才ではないのは自覚してます




おしまい!