purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ぼくのこころ

ぼくはいま

いろいろなことに混乱しながらも生きてる幸せを感じてはいるけれど


ぼくは時折物忘れが激しくなるのでどんなけ自分で気をつけていても忘れ物もしてしまいます。


母ちゃんの重い過去の話とかこれからの未来の重い話とか・・・


そういう話はシャットダウンしてしまいます。ききたくないし知りたくない!





ぼくは母ちゃんに記憶力が弱いと言った



母ちゃんはそんなぼくにママに似たのね・・と嬉しそうにからかった



・・・



ぼくは母ちゃんに言った



あまり嫌なこと話したらぼく反抗期に反抗するから!


母ちゃんはこう言った


反抗期もないと社会にでてから問題起こすのも嫌だから今のうち反抗してねって。



・・・・・・・・・・・・・・


うん分かった母ちゃん


反抗したくなったら今のうち母ちゃんに反抗するかもやけどごめんな。


ぼくは母ちゃんが反抗しても受け止めてくれるうちに反抗期を迎えたいなと思ったけど・・


なんだかめんどくさくなってきた


母ちゃんいつも心配してくれてありがとう


ぼくは大丈夫だ♪