purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事の悩み

今年も仕事だけはご縁があり・・とても感謝してます


でも追いつけない感情とかあったりしていっそのことここまで継続してきた職場を辞めた方が自分の未来の為にはいいとは思います


ですが・・


今時昨今そこらではない居心地感はほんとに10年働いてきてやっと感じる人間関係にやってきてよかったと・・


思う反面


頼りにされることは嬉しくて頑張ってはいますが。。


時折利用されてるとしか感じないことがあって戦っては生きてます。。


でもほんとに辛いです


転職も考えてはいても


環境の変化に若い時はへっちゃらでも今では自信がなくて・・



頼りにされてできる限り動いてますけど・・




後から入ってきた後輩(年齢は上で)


頼りにされたりで・・


本音はもっと動ける後輩が来てくれたら助かるのに・・なんて(苦笑)

はちきれそうなくらい心もメンタルも折れそうな日々ですけれど!


もうこの居場所でいってもいいかしら?




同士早く現れてほしいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


仕事ってきついのは別にかまわないけど・・


頼られてるのかこの人に任せといたらなんて私以上に古株の先輩も最近では尊敬できなくなり・・



尊敬はしてるのだけれど・・



例えば



後は頼むねって感じで頼まれてる感じがしないですし・・



自分のことしか考えてないなって思う瞬間が・・はい・・

と言いながらやる気がでない。


使われてなんぼだけれど


共に戦ってるんだ的な先輩はあまりいない


だってね。。


私44歳よ?



その先60代70代の先輩が頑張って働いてるのはいいです。。


でもフォローがたいへんなのです。。


頭はしっかりして足腰が弱い先輩もいれば?脳が少し認知症気味だけど身体は元気で働く意欲はあるのはいいけれど・・(苦笑)



元気なお年寄りでこれからも働かなければ生きていけない時代ですけれど・・


私世代はもっとたいへんかなあ・・(苦笑)



そこまで継続したいと思うのは頼りにされてると感じてる時だけかなあ。。


苦笑