purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ぼくのこころ

イメージ 1

嫌いな人と好きな人

どっちが多いほうがいいか母ちゃんが教えてくれたけど・・・


ぼくは好き嫌いが激しいし・・


嫌いな人とは関わりたくない


母ちゃんはこう言った


好きな人が周りに溢れることは自分が努力した結果だよと。


今の僕にはよくわからなくて母ちゃんに問いかけてみた


母ちゃんはこう言った


一番深い愛はね


人を許すという愛の形なんだって。。



愛にはいろいろな形があるけれど・・


一番大きな愛は許す愛なんだってさ


思春期を迎えるかもしれない僕に許す愛のことを聞かされて・・


ぼくは母ちゃんにこう言った


ぼく中学生になったら反抗期で母ちゃんを困らすかもしれないので今のうちそうなったらごめんなさいとい言っとくね!


母ちゃんは動じずこう言った


友達できたら家に遊びに連れてきてね^^


新しい友達は大歓迎だからって・・


ぼくゲーム友達なら喜んで連れてくるよ!

ぼくのこころ


母ちゃんはぼくの友達関係をすごく気にしてるみたいな昨今だけど



ぼくはへっちゃらさ




それよかぼくが一番絶望的な瞬間は母ちゃんがいなくなったり・・


病気になったり・・






もうじき新たな学校生活・・ああ考えたくない><!



不安になるから・・



ぼくは許してもらえた環境でいきてきたの?


でも納得いかないからその意味を考えて寝るよ


お休み


母ちゃん


いつもこんなぼくを心配してくれてありがとう


いつか不安な気持ちなど安心に変えてみせるから・・



その日まで応援していてください


呆れず諦めず期待せずにありのままのぼくの姿を愛してくれる母ちゃんへ


いつもありがとう



恩返しできる日まで生を全うするよ