purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母をこころから尊敬した日に記すこと

今日も仕事から帰ってきました。

疲れたけど母から朝から電話が入っていて寝てたからまた一方通行な電話かと思い眠けが覚めた後に電話したら母がでて・・


花見に行ってるとかで現場から


私の子を誘ったけど・・行かないって言ったらしくて


突然誘われたらそりゃ我が子にも心の都合があるだろうしって思ってお花見がとってもきれいだったらしくてね・・




じゃ来週で良いかなって・・



孫はそんなものよ。
私が旅行でも行かない?と言ってもね。。息子は家の中にいることのほうがいいらしい。。



どこまで私に似たのかと思ったら笑えるぐらい似てきて・・・


でもいざ行ったら楽しかったなんてなんじゃしょら?w



ほんとに先が思いやられるけど私みたいで笑えるの。



そうそう母を心から尊敬した日でした


私の母はADHD気質があるのかもですが・・転職を相談したら73歳の母は私にこう言ったの



まだまだいくらでもこれからやでって。えっ?


笑えるぐらいお母さんにはこう言った


そんな感覚な人って今働いてる職場でもいない。



70超えてから新規に介護職にチャレンジしてそこで私に勧めること自体が感覚がおかしいお母さんとも思わないかな・・


昔からそんな親に育てられてきて仕事だけは適当にしたいと思う娘に今でも思うのは・・


母みたいに生きれないひがみでもあったのかな・・(笑)



なんか尊敬できることがるから見習いとは思っても・・日々じっとしてられないところがADHD?なんて・・


でも掃除はきらいですけど・・

几帳面で細かくて・・潔癖症で私の家にもきてくれるのだけれど掃除もして帰ってくれるの!


よくわかなんけど・・


私のお母さんは最近44歳になって・・

すごものだと思って心から尊敬です。


お母さんに似たくないところばかり見てきた私


年とともに見えてきた母のいいところ(^^♪


なのでした。


なにか?(苦笑)?