purun34’s diary

過去のデーター保存場所

辞めたい感情との闘いに・・

イメージ 1

ただいま。。

今日もほんとに辞めたいと思いながら働いてきました。。


人間関係は問題なしなのに・・


仕事量がえげつなくて・・やればやるほどできると思われて利用されてるとしか感じない


頼りにされてると感じないことがなぜなのかと働きながら悲しくなりながら辞めたいと悶々と心の中で葛藤してきましたの。。


なぜ?

辞めたいと思う最近の理由


①利用されてると感じる

②やっただけの手当や感謝の言葉すらない

③先輩たちは高齢化していて私を助けてくれる言葉や行動すらなくやりがいがみつからない





そんなわけでブログの歴史と友に継続してきてます職場も・・


最近では嫌気がさしてはいても自分は44歳になってしまいしかも子どもたち私一人で養っていかなくてはいけません。。


主人の残してくれたものは大きくて・・感謝はしていてもつかのまに終わるこのままではと危機感すら感じてます。。



だからこの職場で働くことのメリットデメリットも踏まえ寝る目にああだこうだと。。


ああー。。


飛び込むだけの勇気があったら・・母はやっぱり私の母は偉人だ



母は私の年だったらまだまだ働けるって。。


母は仕事見つけて切りかえる速さもぴか一だった。。


その遺伝子がわたしにあったらと願うけど。。


一からがめんどくさい。


(苦笑)

人間関係不器用だから時間をかけて自分を理解してもらって・・でもな。。


今こそどかな・・・


粘りずよく・・絶えたほうがなにかいいことあるのかしら?


辞めたいと思ったことは数え切れないほどにあるなかで10年もこの職場で・・(苦笑)


楽になることはなく仕事は過酷なばかりで・・人間関係は何一つ問題はなく言い人間関係で・・


だから辞めたいと思っても辞めれないのかな・・ようわからんけど・・


辞めたいなら次はいざどの職種へ?


うーん・・

介護職は向いてないと思ったのでボランティア的な奉仕をしてるような職種ってなんかなあ・・



ふわあ・・眠い





いろいろ考えても・・



明日の職場は平和であったらいいなと願って



自分を含めみんながね。。


画像は今日のおまけ(^^♪(笑)私の抱き枕ですのよwwwwwwwwwwwwww^^;