purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事は嫌でも・・

はっきりい言います


仕事してる目的&メリット(^^♪


①健康のため

②自分向上のため

③世間体のため

④人脈を通して学ぶため

⑤絆はやっぱり消えないことへの期待

⑥自由にシフト制で休めることができる

⑦食べ物の情報が最前線でリアで入手できる

⑧世の中の事情が仕事を通して読み取れる

⑨あらゆる年齢層と関わりながら仕事できる

⑩飲食つながりで土産とか畑でとれた野菜をただでもらえる



うーん・・


こんなもんかな・・


世間的になにもしごとしてないのはいろいろと住みずらい日常も田舎ではあるかな。。


役員とか大変だしね。。


今時主婦も働いているのが日常茶飯事で当たり前。その上親と同居で介護がそうだのこうだのとかで地域の役員はきつい状況だったり・・・?


でも田舎生活そこで住んでいる以上ね。。いろいろあるから。。


仕事を理由に無理とかよっぽど生活に支障があるとかさ。。仕事しないと収入途絶ええたら生活できないんですよ!まで訴えなくちゃ地域の役員は逃れられないみたいな・・



片親で子供育てるって理解どんなけあるのか定かですけどね。。同居しててもいろいろあるのはわかりますけど・・収入が問題ですよね。。。

片親でも収入あって
ね・・

うーん・・

難しい問題だわああ。。。

わあわあ・・


なにか?