purun34’s diary

過去のデーター保存場所

掃除について嫌なことが掃除?!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雑談ですが


掃除は一生 つきもので


掃除をいかに逃れようとかしたくないとか性格的にできないとかいろいろ難題かもやけど!


ですが人は汚いところが好きで落ち着くとか稀にいますが人はきれいなところとかきれいなことが好きですよね?


娘も全く掃除しないのに綺麗なものやきれいな家とかあこがれてます。。


だったら自分がそうなる努力をしたらいいじゃないの?と思っては見るけど・・

苦笑



私は人と関わってる以上は自分は汚く思われたくないと思います。


自分は自身がきたないことがあっても自分に許せますが人に汚い自分を見られたくないし見た人はプライバシーの侵害かなとも思うぐらい自分は見られたくないのが本音ですのw


見られたくないと思ってることを暴露されたりね。。そんな経験をしてきた私でも私は戦ってきたわ



有名人じゃなくて私はよかったけどさ・・



私は戦いの意味を知ってる




なぜそうなったかの責任は少なからず相手にも責任はあったはず




人のせいにする私ではなくてもそこまで追いつめられるほどの精神的虐待を受けてた私を今はっきりと解るわ。


声に出せない時代は終わったわ。


今の私は声に出すことが怖くないのよ


なぜだかわかる?


人生はいつか終わることを目の当たりでみたの


私の人生もあーだこーだと悩んでも終わるのよ



長く生きたいとは思ってないですけど・・自分らしく死にたい


まだまだ死ねないと思うほど誰かのことが心配だったら死にきれないわ



やっぱり子どもの幸せを見届けるまでは安心してあの世へはいけないわ。


自分をきれいに見せたりとか社会人になったら当然の身だしなみとかさ。いうまでもないことを普通にできるだけで幸せかしら・・


我が子たちは普通じゃない遺伝子で育ってるから(苦笑


普通って嫌いなの。だからなにがいいたいのかまとまらなくておしまい。



脳の中が整理できてないまま掃除の話はまた脳がしゃっきりしてるときに記事投稿でも(苦笑)



なにか?







私は相手次第で人生が変わったかもしれない


そんな自分の余生も嫌だけれど・・

話はそれましたけど


掃除は誰もが嫌なめんどくさい作業だとは思いますが。。


私は仕事してきて人の嫌がるであろう部分を率先してやってきました。


家に帰ったらおろそかだった過去も今では意識してはいます。


でもね。。家は理解してほしい居心地のいい居場所であってほしかったの。。


時代は変ってね。。昭和も平成も終わり。。


次の時代は女性が働く時代で戦う時代なの。


家事業は誰任せなんて?家族で支え合う時代よ。


なにもかも私が背負うなんて無理よ。

だから子供たちにも協力してもらうように教育していくつもりよ


新時代は来年から始まるの。


心機一転家族とは?


掃除の話から家族とは?なんて・・(苦笑)



あーとんでもない記事


眠いっ





おいまい!