purun34’s diary

過去のデーター保存場所

言葉

言葉って苦手


コミニュケーション能力ゼロでも愛される理由



一言でいうと


めんどくさっ




とてもきつい言葉だけど?


めんどくさ!



娘がよくママに言う言葉で・・



さっぱりしていて好きな言葉で励まされることもあります


めんどくさ!



娘に影響を受けつつも・・



でも後にもっとめんどくさくならないためになんてそこまでめんどくさいことに対して思いは強い私です。



めんどくさいことを逃げて生きてたら後にもっとめんどくさいことが起こるよ?なんて言ったりしてみたり。。


まあそんなかんじで



言葉で感じるより行動を?



娘は直球で正論を言うので(苦笑)




正論を言ったらコミュニケーションが成り立たなくて会話がなくなるのよ?


はっ?


まあわかるんだけど・・




だからめんどくさっ!




ごもっともやけどね。。



まいったな・・


国語能力が10レベルな娘には



何をどう示していいのか私が苦手分野の国語能力が10なんて・・



私の母校に入学しときながらばかにするなんて。。(苦笑)



だったらパパの高校に行ったらよかたんじゃ?
なんて・・


言ってやったわ!



苦笑



ほんまに



パパの高校では優等生気分は味わえなかったかもかしら?





明日仕事早いので



もう寝まーす!




グンナイッ!



プイッ



なんて(笑)



なにか?



ごほっ


今夜の記事投稿おしまい!