purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ただいま!職場のこと

今日じゃなくて昨日の職場のこと


いつまでこの職場が持つかよりも違う心配をして・・あと何年の命なのかしらなんてぼそっと店長(♀)に戯言でも言ってみましたの。。

店長は休みなしに働いていてゆとりがないのかと思えばそうでもなく冷静に私の言葉に対応してくれて・・


こう言ったの。。。


一年持つかなって話でしたけど・・


2年経過して


↑が顔が広いしビッグスター呼べるだけの人脈はあったとしても・・


どんなけのお金渡してたら意味がないんじゃ?なんて・・



でもすごいとは思うけど・・


私は提案したの♪


店長に私の企画を♪



この辺りは立地条件が悪いけど・・

観光客をターゲットにしたら商売繁盛すると思うわ


あと何年持つなんて思われながら笑われるのもけたくそわるいわ。



春になったら桜の見どころで観光地にすればいいのよ?


秋になれば秋の素晴らしい景色が見える場所


自然に癒されたい観光客はいっぱいターゲットにできるはず。


立地条件的にも私は私の企画が通ってほしいなと思う。


みんな考え方甘すぎるわって上の人に言えるほど大した大物でもない私ですけど・・



そう思いませんか?


私は自分の働いてる店が商売繁盛して喜んでるちっぽけな周りの人間の負けず嫌いなひとにもっと大物はいないのか思いました。



この職場はやり遂げても・・大元がダメになったら職を失うのです。


そういうことを考えてお話できるメンバーがいないのが残念ですけど・・

日々刺激があってないよりは生きがいを感じ・・



この職場を辞めようとは思わないですけど・・


なんだかとりあえず最後まで辞めたくないのでどうなるのか未来を見届けたくて・・



なにか?