purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ファミリーとは?

私は常に家族愛に飢えています。最近ではほんとうの家族の意味を考えるようになりました。。


一緒に共に暮らしてなくても家族って?先祖代々受け継いだ生き様を余儀なくして生きるようになるのかなあなんて。。


私の中の神様はいるのですけど・・

答えてはくれませんの。。


家族って・・ただ一つ私が実感できたことは・・血のつながりのない相手に母性愛や父性愛を感じることが多々あって・・・


申し訳ないのが現在一緒に住んでる父と母に対してです。


幼いころの教育方針は・・親の背をみて真似して生きてくださいでもなくて・・


自分のことは自分でわが人生に悔いないように生きなさいが父の性格で


母は先のことなの何も考えなくて今今!そんな先のことなの感だえたこともないわの母親に育てれれて・・



そのどっちも悪くはないと思うの。。


でもね。。


一緒に暮らしてたらもう二人とも71歳と73歳。ネットの世界は疎いし共通の話ができないの。。

一緒に暮らしてて・・こんなけ働き三昧な私だからなにも言わないわけでもないし・・


伝言板でPC前に狭い隙間にもフィットホコリキャッチャー!なんておかれてたもんなら・・




ひとこと物申す!



無言で言いたいことは解りましたけど・・




定年退職して家に引きこもらずに趣味にぼっとうして楽しい話でも聞かせてね!なんて

私家出できるほど稼いでないので・・苦笑父には頭下げてごめんなさい。。


タバコを辞めてほしいアピールはもういらんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



病気になったらタバコも止めれるのかも・・仕事は頑張って稼いでや?っとか・・・


はあ・・無言の声は聞こえなっかたのが幸いだわ(苦)


私の誕生日に煙草を辞めたんだという言葉は聞き飽きたの。苦笑


なにか?60歳後半で病気になってから止めたの?あらそう?私もなにかあれば止めれるかもね!


なにか?なにがあったら止めれるんだろう?あんなけ辞めれたのに答えはいまだに止めれない。



そうね。。。止めれるとしたらパパが止めたと我が子から聞いたときかしら?wwwwwwwwwwwww





我が娘と息子がパパタバコ止めたよ!って虫の知らせでも聞いたなら・・ちょこっと考えてみようかしらなんて・・



お父さんとお母さんには申し訳ないですけど・・そんな気持ちでした。


なにか?



*^-^*v