purun34’s diary

過去のデーター保存場所

お野菜が高い時期みたい。。

雑談です。


最近はお野菜が高値で売られていて・・


鍋も高くつきそうだわあなんて職場で働いてる扶養内で働いてるパートさんのお話でも。



そうなんですね。なんて・・




私は相変わらず麻痺してるの今では疎くて現状は解らいことが多くて。。



最近の私は仕事から帰ったら野菜が溢れていて・・



母が趣味で野菜を作ってることもあって・・


野菜には困らなくて見飽きる昨今です><



高くつくなんて・・・・・



職場のパートさん事情



私はやっぱり疎いのかもです(苦笑)現状を知ってそうなんだあと思いました。。。


母は農家フレンズが多いみたいでいろいろもらってきて・・キャベツや白菜や大根とか・・



めずらしい紫のお芋までいただいたりして・・ちょこっと職場に持って行ってもいい?なんて先日母に聞いたら



ダメ押しでした(苦笑)



なんてけちな母なのかしら?


ちょこっと考えものだわ。


でも・・

母あってのつながりで母にくれてる野菜を消化できないからといって娘の私が職場に持っていくのはあんまりよくないかしら?


ぐらい考えれる能力がまだ私に残ってたかしら?




こんなけ仕事三昧なら農家生活伝授したいなと思ってはいても・・


母が生きてる間に伝授だけは絶対したいけど。。


時代がどうかなあ。。。


苦笑



身体がいっぱいあったらいいのになって思いましたとさ



なにか?