purun34’s diary

過去のデーター保存場所

実技は楽しかったです♪!

毎週土曜日は・・初任者研修日で。


今日はちょっぴり肉体的にいい運動になりました♪


金曜日は飲食の職場でいろいろあって・・私は何もなかってですけど・・店長とか大変な姿を見て・・

良いお給料もらってたらいろいろそれなりにあるものなんだなって理解できました・・


動揺しましたけど。。それはそれで今日は今日で((笑))すんませんね。そんな性格になった私に懺悔の気持ち少しだけ・・(苦笑)


今日のエピソードはいっぱいよ♪


今日は車椅子に乗ったの♪


介助される気持ちを経験してきました!

今日は目が不自由な人が介助される体験もしました!

とってもこわかったわ><!


車いすにシートベルトがあったらいいのに!なんて思ったのは正常な感覚だったのかな・・


目が見えなくて周りの声や音だけが頼りで・・介助されてる時に・・


これで耳が聞こえなかったら?どうなるの?!><!アラース!




こんな苦しみ痛み感覚を理解してくれる介護者や介助さんがいたら・・


女神か救世士のように思われることは間違いなしだわ。。



はあ・・



いっぱい学んできて自信喪失気味な私ですけど・・



思いやりとは?


相手の立場に立って気がつけるかしら?

自分がされて嫌なことをしない


自分が経験してきたことはやがて活かされるの?


私は思いやりはぴか一だと今でも自分を尊く思うとこはそこしかないわ。


介護や介助の世界において


それは必要不可欠なことと学んできて・・



はあ・・活かせない宿命の星に生まれたのも何となく予知能力で感じてます



なにか?


実技は楽しかったです♪えへへ*^-^*v