purun34’s diary

過去のデーター保存場所

高齢者類似体験にトライ♪

高齢者類似体験って?

いつか老いていく未来を若いころから知ることは人生を素晴らしく生きれることなの♪


そんなわけで今夜は睡眠のリズムが狂ってしまってこんなことを実践しようと思ってます♪


今からは実践しないわよ?((笑))


用意するもの

ゴーグル →視覚の狭さを体験

耳栓 →聴覚の変化&低下

両肘両足にタオルなど巻く →ひじ関節が曲がりにくい体験

足首手首におもり →筋力の低下と平衡感覚の変化を体験

手袋をはめて指先2本縛る →触角の低下と指先の不自由を体験




暇ができれば未来の私を体験したいです!この格好で外出したらはずかしいので・・(苦笑)



自宅の中でと近所を徘徊してみようかなって♪^-^



ご近所さんに変出者だと思われても気にしないわ(爆)


その姿で一人で行動し食事をし階段の上り下りもして棚の上の物を取ってみたりしゃがんだり雑誌を読んでみたりね♪


電話の操作もしてみたり・・


未来の私は今よりもっと不自由でそれでも生きてると思うの


だから知ることは大切だわ。



皆様も是非体験されてみませんか?レッツトライ!