purun34’s diary

過去のデーター保存場所

父との対話

お父さんは普段ニュースを見ないのに暇でも見ないのに・・


私に阿蘇地震のことを話してきて・・


一緒にテレビを見ていて言ったの


来ている服に注目した私です。父の好きな服なの。


みんな救助隊が。。


そこでちょこっと調べてみましたの♪


ミリタリーファッション


ミリタリーファッションの特徴といってまず上げられるのが、色です。カーキ、オリーブ、
ネイビー、セージグリーン、ベージュなど、自然を思わせるようなアースカラーが基本
になっています。



なぜミリタリーファッションにアースカラーが良く用いられるかといえば、やはり戦場
において敵から目立たないようにしなくてはいけないからです。ただし、MA-1という
フライトジャケットは表がアースカラーになっていて内側はオレンジ色になっています。
これは山で遭難したときに裏返すと、上空から探しやすいからという理由があります。



他にも狭い軍用機の中でひっかけないようにジャケットの後ろ側が短くなっているなど、
とにかく実用的なことを考えられた作りになっているのが特徴です。



だそうです。検索してたら疲れてきました(苦笑)



今何時?^0^;