purun34’s diary

過去のデーター保存場所

被災地への支援物資のこと

私は以前お米を。

ありがたご迷惑だったことに今年気がつきました。


自分がもしその現場にいたとしたら何を求めるのかふと考えたら水です。まず命の水よ。その次に寒さをしのげる何か。

そしてプライバシシーを尊厳した環境よ!

女性はおトイレは大事。その辺で野ションベンなんて私は5歳ぐらいの時にね。。野グソして近所の男の子に見られてみーちゃった!なんて愉快犯?なつかしいけどすでに過去の話で今となったらどうでもいいですけどふと地震で思い出しました((笑))


手洗いだってしたいわ。



被災にあってもこんな古着でも使ってくださいなんて・・使う人は使うかもですけど・・・

どうかしら?



私はもし被災で避難生活をしていたら・・どんな行動を起こすのかなって思いました。。そんなとき動じない周りを励ませなくても自分の趣味や特技が正に生かされて開花できる方もおられることでしょう。



ギター片手に眠れない人に癒しの音楽を



無名の漫才なんて夜も余震で眠れない人の心に和まされることもあるかしら?


やっぱり


力の強いアメリカの支援は光がさす感じかしら?