purun34’s diary

過去のデーター保存場所

研修会に行ってきて

昨日は研修生でベテラン講師にいろいろなことを教わってきました。


とっても勉強になって自分の人生観がかわりました。。


学ぶっていいことだなって思いました。

その中で自分の未来と向き合うためにも背けてはならない世界の現実を知ることに。



自分の未来を直視できるような授業に知識だけでも持ってたら悪いことはないかしらなんて・・


昨日の授業は現実を知り・・きつい世界私にできるか不安になりましたけど・・


とりあえず半年後チャレンジしてダメだったら次の天職を探そうかしら?なんてお気楽に乗り越えたらいいかもなんて楽観主義でいけたらなって。



でも今日の講義は学びがいっぱいあって・・



きつかったのは寝ないようにときどき何が起こるかわからない授業が緊張感あってそれはそれでよかったです。


自主性のない私は人前で意見を言うことが苦手でしたけど!


半年後介護の仕事につきたいです。なんて・・(苦笑)




半年後無事試験に合格するほうがまず課題なのにね。。


受かったものとして先のことを皆の前で言ってしまって・・(苦笑)

試験に滑ったら恥ですね(笑)


頑張ります。


口下手なのは伝わってほしいけど・・


願望で欲望ではないのよ?