purun34’s diary

過去のデーター保存場所

現実

自然災害は自分の力でなんとかできないもの


それを感じてもその時間どう生きるか


現実はひとこと?地震あったらしいね~なんて話にもでなかったわ



みんな自分のことで必死で生きてる世の中を感じました



そんなものよ



父が言ったの


日本は地震大国だから自然災害が起きたら仕方ない。その時はその時で生きるしかないよと。



ごもっともでした。。



父は滋賀県活断層はあるからいつ大きな震災がきてもおかしくないと。


そのときはその時ね♪^-^


父はニュースは見なかったです。


それよりも母がお稲荷さんを買ってきたことに怒っていました。


前も買ってきて塩分が多いから二度と買ってくるなって・・怒鳴ってる姿を見たことがあって・・


また買ってきやがって!



腎臓と糖尿の管理を頑張って自己管理してる父に母が仕事から帰ってきて..


父の大好きなものを食べて?って・・



なんだか切ないわ


父は釣りをしてない日は家に引きこもりがちで神経質な性格で。。






でも父の気持ちも解ったし母の気持ちも解って・・



はあ


切なくなったけど・・


ひとことではないなと思いました。(苦)


なぜかって・・


自己管理はたいへん



他人管理もたいへんなんて



思ったの。




まきこまれんようにでも父と母には仲良く過ごしてほしいものだわなんて



苦笑



クッション役はまだまだ無理かも今現在どうかなあ。。