purun34’s diary

過去のデーター保存場所

春キャベツにツナ缶♪サラダの季節到来♪

イメージ 1

お鍋でお野菜の季節はおしまいです。


そろそろサラダが恋しくてサラダばかり作りたくなる昨今です。


昨日はツナ缶を用いて


父も母もいただけるようにとがんばりました。



でもダメ押しの一言はお母さんの一言で(苦笑)


キャベツはもっと細かく切ってくれないと食べれないなんて・・





歯が悪い母で食べることが大好きな母にダメ押しはきつかったです。


味付けは最高よ?



レモン果汁いっぱい入れて塩分を酸味で抑えお酢と減塩醤油とマヨネーズも普通のマヨネーズ使ってなくて頑張ったのですけど・・


胡瓜 キャベツ 新玉 キャロットにパプリカ♪& しめじ~っ 昆布やらゴマも入れて


ツナ缶は新奇のツナ缶だったのに~っ



お料理の腕前は母は譲らないみたい?(笑)


親子で対決しちゃおうかしら?



キッチン使うのも気を使いますけど。。


負けないわよ~w

なんてどでしょうか?



私は自分が食べるために作ったサラダだったのですけど・・



キッチンは母の居場所だから気を使うわ~親子でも(w)








私はむっちゃおいしかった!健康維持のためには最高なサラダだと自分では思ってる♪


母の何気ない一言がショックでもっと頑張らなくちゃなんて思いました。




なにか?



えへっ♪