purun34’s diary

過去のデーター保存場所

たこやき

イメージ 1

こんばんは!

今日は朝から息子君がたこやきを食べたいと!

最近たこやきにはまってる我が家の子ども達♪先日ホームセンターでたこやき器が原価の半額以下で売り出されていて・・母が私に買ってくれました!

私は家にあるもので十分焼けるから別にいらないよと・・でも母は24個焼けるしその古いのは捨ててしまい!と・・


・・・十分満足なんですが・・母のこだわりに・・なんでもいいです。買ってくれるの?!ありがとうございます!じゃ遠慮なく!喜んで!^^;


そんなわけで・・早速使ってますが・・今までのはガスで焼いてたので・・裏返す時に手が熱くなったりで火傷に注意が必要でしたが・・これは熱も十分にいきわたりますし隅のたこやきだけ焼けない!ということもなく!一度にたくさん焼けるのでこれは作るのも手間も省けていいかも!子ども達もくるくる回して一緒に作る楽しみを感じれる!^0^


今朝はにらとハムと山芋を入れてみました!子ども達と朝から一緒に焼きながら♪

もっちりたこやきの出来上がり♪おいしくいただきました。少し多めに入れる事がまんまるかわいいたこやきの秘訣ですね^^




今日も皆様お疲れ様です!^0^