purun34’s diary

過去のデーター保存場所

晩御飯・・実はね・・

イメージ 1

こんばんは(*^_^*)

今夜は・・質素です~(笑)

私の好きな家庭料理は・・やっぱり魚がメインがよいのですが・・

だんな様は魚は残すことが多く・・でも刺身や高級なものは大好きなのですね・・たぶんですが(笑)

でも私の作った料理には文句を言ったことがないのです・・これにはほんと感謝です・・ありがとうございます。。でも無理に食べたら健康にもよくないので・・はっきり作る前に言っていただけたらありがたいです・・^-^少し娘もだんな様も・・健康上体重をコントロールしたほうがいいと私は思うのですが・・

そんなこと余計なお世話だと多分長年夫婦やってますと・・わかりますので・・(苦笑)

今日は質素ですがご飯が進む豚肉と野菜炒めとオクラと山芋の和え物で・・

まあ物足りなかったら・・だんな様は自分で料理して何かいただきますので・・作りすぎには注意したいところです・・^-^


母は仕事で多忙で・・料理も買った惣菜で済ませることも多かったけれど・・

実は料理・・とてもまめな人間だったんだ~ってほんと結婚してから実感してます・・

母は女で1人で子育てする中で仕事に家事に追われてたいへんだったと思いますが・・そのおかげで私も中学の頃は活躍する多忙な姉の分・・お弁当作ったり弟に料理作ってあげることも多かった10代20代前半・・

まあよかったかなと思います・・自分のためになった(笑)^-^

ふと懐かしくそんなことを思いました・・