purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ちゃぴが我が家に戻ってきました。。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は実家で餅つきをしました。。


餅つきを終える頃・・

父が・・

今ちゃぴ(メス)が実家の外のダンボールの小屋に戻ってきてるよと知らせてくれたので・・ずっと会うことができなかったので・・急いでカメラを持ってちゃぴに会いにいきました。。


でも人目見て・・様子がおかしく異変にすぐに気がつき・・


ふらふらなのです。ちゃぴ!と声をかけたら鳴き声もおかしいし、、立ち上がってもふらふらよろけて立ち上がれないのです。生唾を何度も飲む感じで・・でも私の声かけに反応を示し、、喉をグルグル鳴らしてくれました。。


思わずちゃぴがおかしい!!!!><。。御近所の目も気にせず大声で私はパニックです。病院連れて行かなきゃ!!!><。。!!


ちょうどその頃。。実家には姉も来てました。


でもいつも行く動物病院も今日は休み。地元の動物病院も休み。。どうしよう!!!!><。。


主人にも電話を入れて・・


休みだったら仕方ないと言われて・・。。。


今夜は自分の家に連れて帰ろうと思いました。。

ただごとではなかったからです。


一目見ただけで・・命の危機を感じました。。今すぐに病院連れて行かなくちゃ絶対駄目だよ(泣)


そんな時 姉が


ちょっと待ってネットで調べるから!!絶対あきらめたら駄目だよって。。

それで


緊急対応してくれる動物病院を見つけすぐに連れて行きました。。お金も持ち合わせてなく・・姉が出すよって。。私はまた返すから!ありがとう!と。。急いで病院に向かいました。


先生は7時から会議があるとのことでなんとか時間的に対応してくれたので私はすがる思いでした。。


点滴を打ってもらい・・レントゲン検査をしてもらいました・・特にレントゲンでは悪いところは見つかりませんでしたのでほっとし・・


ですが・・体温が35度代。。胃の中も空っぽで耳から出血。。体温がかなり下がってますのでこれは生命の危機に関わる状態なので危険な状態ですね・・と・・


私は祈るばかりでした。。病院から出て・・今夜は連れて帰ることを決意して・・主人にもそのことを伝え実家に来てゲージなどを運んでもらいました。。


今夜はちゃぴと一晩一緒に過ごそうと思いました。今晩乗り越えたら明日仕事ですのでまた病院に夕方連れて行って

血液検査などしてもらおうと・・



部屋の中を温かくして・・ちゃぴにゆっくり休んでもらおうと・・・


でも・・事態は急変。。ちゃぴはダンボールからでてきて・・倒れこみ・・呼吸が荒くなり・・


私は必死で声かけをしました。。ちゃぴ!!!大丈夫だよ!!!温かいでしょ?大丈夫だからね!!


ずっとついてるから。今晩頑張ったら絶対大丈夫だから!!!


とても苦しそうで呼吸は乱れ目は開いたまま・・・思わず涙がこみ上げてきて・・



もう駄目だと思いましたが必死で温めました。。(泣。。。;;


私の声に反応して・・身体を動かすちゃぴ。。


でも鳴き声はもう出なくて・・・(涙。。。;0;!!!!!!


今夜は一緒にずっといるからね・・戻ってきてくれてありがとう。。。


あふれ出る涙を必死でこらえ・・


ごめんね。。。ありがとうちゃぴ・・


今日は私が見守るから・・・ね。。と・・



主人に子どもたちを任せ私はちゃぴに必死で声をかけることをやめました・・


もうじきらくになるからね。。大丈夫だよと頭をなで・・ちゃぴの呼吸はゆっくりとリズムが整ってきて・・



ちゃぴの画像をPCに取り込もうと作業をした時・・


ちゃぴが足をばたばたと何度か動かしたので・・ちゃぴ??



・・・・・



ちゃぴのおなかが動かなくなりました。。



ちゃぴ?!!!?

ちゃぴ?!!!!!!!!?



その声にちゃぴの手足と頭が動き・・・



その後動かなくなりました。。。




家についてから約2時間半。。。


ちゃぴは眠りにつきました。。







今日は餅つきの間・・なんだか私も体調が悪くて・・動悸がし・・なんだか胸騒ぎのような


なんとも落ち着かない状態だったのですが、、


何かを知らせてたのかも知れません・・



今日はちゃぴと一緒に一晩寝ます。。



皆さん読んでくださりありがとうございました。。。