purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ダイエット

ダイエットについて関心が多い方がけっこうおられますので


私の経験談を記載させていただきますね^^


私は高校1年の時はピークに太っていて。。いつも頭の中はダイエットのことしかないというぐらい


いつもいろんなことを試してきました。。。


そのダイエットの本格的なきっかけが友人だったんです。。


当時中学3年の時のクラスメイトの一人と仲が親密になり、、交換日記を高校に行ってもしていました。。


でその子はぽっちゃりしてる子だったのですが見る見るやせていってほんとに驚いたんです!


それで、、私もやれば出来るんじゃないかって新たに気合を入れてダイエットに長期戦で挑んだのです


3ヶ月で5から6キロ落とす!!これがまず最初の目標でした。。



皆さん前置きはいいから早く方法教えて!(笑)てかんじですよね?


当時私は158cmで55キロほど体重があったのですね


それで実行したのが食品成分表をほとんど毎日のように読み続け。。


そうです。カロリー計算インプット!!!(爆)です。


そして表を作り一日大体自分の生活からどんなけのカロリーを摂らなければいけないかなど考えた上で


だいたいそうですね、、1200キロカロリー前後に抑えてました。


そして当時町営プールに泳ぎに行ってました。。これはほんとにたまにですが。。


その時食べていたものというのが、、コーンフレークや海草類、ローカロリーのこんにゃくやきのこ類


などだった気がします。


成功の秘訣は例えば外食してカロリーをたくさん摂ってしまったとしても


そこで投げやりにならないことが大事です。これはどんな時にも言えることですが


次の日また一からやればいいのです。ちょっと体重が増えたからといって過敏にならないことです。


一日に体重は1キロ前後するのが普通です。


私は高校2年の時にダイエットをしたのですが、、半年ぐらいかかりましたが


55キロから45キロまで落とし10㌔のダイエットに成功しました♪


これがまたたいへんなことに。。。


学校で有名になってしまって・・・


友達と私はかなり毎日のようにダイエットについて質問攻めにあったのでした。。



3キロほど痩せてもあんまり気がつかれないのですよね。。


でもそれまでに数々のダイエットを試みましたがすべて3キロほど痩せたらまた元に戻っての繰り返しの


日々でしたが、、


私の場合。。。母がダイエットに協力してくれなかったのでほんとに自分との戦いの日々でした。


ダイエット宣言は家で毎日のように言ってたので信用してもらえなかったのか?その辺はわかりませんが


そういう時に限っておいしそうな誘惑するものを買ってきたりしてたので辛かったですけど。。


ダイエット宣言して冷蔵庫や目のつくところに紙にぜったいにやせる!!!と張り紙をして強い意思表示がゆるまないようにしたりとか。。


まあそんな感じでダイエットは成功しました^-^


今はそんなことはめんどくさいのでしてません(笑)


今はなんとなく朝しっかり食べて夜は控えめにすれば太らないのは分かってますので。。それでも充分ダイエットになるのではないでしょうか?


ちなみに。。パンはデニッシュ系&クロワッサンはカロリーがほかのパンに比べてものすごく高いです。


飲み物も糖分がかなり入ってますので注意ですよね。。


ダイエットを真剣に考えてる方は。。参考にまで^-^V


付け加えて・・・


ダイエットは健康あってするものかなとも思います。または太ることによっていろんな病気になる恐れもあります。。。そういった方が健康を取り戻す為に食生活を考える事は大事かなと思います。。


間違ったダイエットは落とし穴がありますので、、自分が生き生きと健康的に暮らせればそれが一番いい


ことだと思います♪太ってもいないのにダイエットする傾向が日本にはあるのかもしれませんが、、


それは間違ったことだとも思います^-^



食生活は今の時代考えなければいけないことも。。たくさんありますね。。