purun34’s diary

過去のデーター保存場所

体験教室♪

イメージ 1

こんにちは!

昨日は夕方からペッピーキッズの体験教室に行ってきました♪


参加した子どもの人数はたったの3名^^;


息子はおおはしゃぎでとっても楽しんでいました


内容はハロウィンにちなんで画像のものを親子で一緒に作りましたよ♪^-^


紙コップの中に飴を入れてもらって大喜びのしょうごくん


でもでも主人に習わせてもいいか聞いたら・・・ノーコメント><


しょうごは娘が通ってるのでいつも送り迎えの時にしょうごも行く~~!!!と


駄々をこねてたいへんなぐらいなので・・できればもうじき3歳。


早くに習わせたいなって私は思っているのですが・・・


それで娘。。娘がやめたいと言ってるんです><


4歳から現在7歳まで通ってきましたが。。だんだん難しくなって嫌になってきてるようです。。


私も前から悩んでることで。。お金をかけてるわけですから将来的に無意味なことにお金をかけるのは


もったいないと思っています。 勉強する意欲はあっても家庭の事情で行けない子もいるというのに。。


勉強にしても何にしても苦痛で行かすのはどうかなと。。





好きなことは習わせたりしたいなって思いますが。。


娘の性格的に、、最近無意味なように思えてきて、、英語がしゃべれなくたって生きていけるし


主人にそのことを言うと


娘にはどうも特別なようで。。でも私は最近娘の将来を考えると。。


奉仕的な仕事が似合ってる子に思うんです。



こういう真剣な話の時に主人とは向き合えないのがつらいところであるんですが。。


お金は生かさないとね、ほんとに。



我慢させてでも行かせるべきことなのか。。


ちなみに私の小さい頃は裕福ではありませんでしたが、、私が塾に通いたい!!と言えば母は


私のいうことを聞き入れてくれました。


そんなこともあってだからこそ意欲がある息子に。。と思ってるのですが、息子にはけっこう冷たいのですよね(苦笑)はあ~難しい~。