purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ランチョウマット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは。


昨日はブログお休みしてごめんね!


今日は押し花教室の日でした。。ランチョウマットとコースターを作りました


生徒は先生も含め8名です


みんな私の母と同じ年代のおばちゃま たちばかり♪


なんでもないことで大笑いしてるおばちゃんたち見てたらほんとこっちまで笑えてきました^-^


田舎のオバちゃまの会話ほんと楽しいです。


私の作った作品も・・オバサマたちに比べると超~へタッピな作品なのに。。


出てくる言葉は^^?




うわぁ~~~上手に出来てるわぁ~!!


かわいらしいねぇ~!!!!!


ほんといいのできたねぇ~~!!!



この連発!(笑)




言い過ぎるとうそっぽいよ!おばちゃん!(苦笑)



そんなわけで朗らかな雰囲気の中でどこに行ってもちょっと浮いている私です^^;



この作品を今日は



作りました。チョウチョが飛んでる感じ?




次回は額に入れたものを作ります。



押し花にむくお花を探さなくちゃ!薄い花びらで小さめのお花がいいんだよね



ほんとに今咲きましたという新鮮なお花!摘み取るのはもったいないけど、それが長く


奇麗な押し花作品を保てる秘訣でもあります。



今日の費用はなんと!


188円でした。



売ってるの買うと高いけど?



ラミネート機はお教室にあるのを使ってます。




画像3枚目は娘が今日学校の帰り道に拾ってきてくれました^^;



ママ~、まだ押し花作ってる~??



今日行ってきたよ~!



これ拾ってきたから使って~!




・・・





(苦笑)ありがと♪









次回作品お楽しみに^-^/