purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ただいま

今日の仕事は少し早めに行きました


いつも実はぎりぎりで。。ダメだな~><ほんと。


仕事の姿勢がなってない私。


憂鬱な気分は車で音楽を聴きながら紛らわす。



朝からアムウェイのおばちゃん(これでわかる?)と出会い一緒に職場へ。


取れたてのお野菜を職場にいっぱい持ってきてました


私も気持ちだけなすびをいただきました。


いつものように現場の仕込み作業。


担当は私一人。でも自分のペースでできるからかえって手際よくできた。


仕込んでる最中。。


まわりではおばちゃん連中がいつものように雑談。



今日は夜間の学校に通ってる?男の子がおばちゃんたちに囲まれてねほりはほり餌食にされていた(笑)


私は仕事中はほとんど仕事以外の話はしない。みんなでわいわいしゃべったり。。雑談が苦手。


一対一ではしゃべるんだけど。。会話が早いからついていけない。


職場ではちょっと浮いてるかんじでしょう。仕事が終わればけっこうしゃべるんですが。


そんなわけで今日はベテランさんのおばちゃんが11時から現場に入ってきました。


そのおばちゃんはいつも愚痴ってかりかりしてます。


そう。。この職場は私だけでなくみんなが手いっぱいで仕事をしてるのでゆとりがなく追われているのです。。


で。。そんなときになにかミスったりトラブルが発生すると人に当たったり


みんな かなりいらいらしてる感じになってます。おーい、落ちつけ~!!





私はこんなときこころのなかで。。。




みなのもの~!!!静まりたまえ~~~!!!!!!



というもののけ姫のアシタカのセリフが頭によぎる(爆)



まあ そんなわけで今日はドキドキしながらそのおばちゃんと一緒に仕事をしました。。


すごく はきはきしたおばちゃんで子どもも優秀な子ども(賢い)がいるらしい。


某高校にもいけるぐらいの頭だったらしい。。自慢してた(笑)


きょうは問題なく過ぎていきました。。


そのおばちゃんこの私が担当してる現場は2年ぶりぐらいで仕事内容も半分忘れかかってるようで


私がフォローする形になった。


とはいえ そのおばちゃんと2人では昼の忙しい時間帯はやはり間に合わない!


そこで今日は社員の人が2名いたんだけど、、


忙しい時間帯現場に入ってくれました。


ほんと助かりました。。。


そんなわけで。。



上がる時間は30分残業。



無事 終わった




実は夏休みの間はいつも父に子どもを見てもらっていました。。。



なので父にも車の交通費と見てもらってる分悪いので心ばかりのお金を渡す。



そして帰りにはちょこっと食べ物をかって帰って父に。。。


そんなこんなで。。



ほんと儲けあんの?(苦笑)







以上今日の現場でした。