purun34’s diary

過去のデーター保存場所

私を思ってくれていた友人

過去に友人について記事を載せましたが、、↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yocchi34/53438641.html


しかし、、悪いことばかりではないのです。。ほんとに頭が下がるほど自分を思ってくれていた友人もいました。。今日はその子のことを記事にしようと思います。。

その子は少々男っぽい性格の子。行動力もあって私よりも すれたこともいろんなことを経験している子だった。。


その子も両親が離婚していて父と暮らしていた。。だから母の愛情をほとんど知らない。。


当然私と同じく少し常識に欠けているところがあったし学力も私と同じ程度。。


でもそれはお互い無言の了解で分かり合えていた気がします。。というか彼女がいつも私に合わせてくれていたというか1歩譲っていたのだと思います。譲っていたのだけれど、気が小さいとかじゃなくて勝気な性格でなんていったらいいのかな。。

そう。。私のボディーガードのような存在。。私が呼んだら飛んで着てくれて

いつも私のグチや話を聴いてくれた。。。やさしいんですよね。。


私の結婚式の時には友人代表スピーチで、、私の主人に



よっちゃんを頼みます。。



と涙を流して声にならない言葉で挨拶をした


感謝しなくちゃいけない大切な友だちなのに、、結婚してからはほとんど会ってない



でも必ず携帯のメールアドレス変わったら私に伝えてきます。。



彼女も結婚して子どもはまだみたいだけど、、けっこう近くに住んでいるんだ。。



彼女と去年久しぶりに会ったときは、非凡な友人の話をしてくれた。。
少し相変わらずだなと悪い意味じゃなくそう思った



私とよく遊んだ頃はかなり非凡な体験したもんだから、、その刺激をまた他で味わってるかのようにも思えた。。


私は結婚してから180度ぐらい人間が変わった。。

多分その友人からしたら私らしくないと思ってるかも知れない。。


彼女とよく遊んだ頃はいつも彼女は金欠だった。。
私は遊ぶだけの小銭は稼いでたのでいつも持っていてそれでほとんど おごっていた。。そのときの自分は金銭には無頓着な一面があった。。というよりも寂しいという気持ちのほうが先にあったのでとりあえず友達と会ってわいわいがやがやしたかったんです。

あえていうならお互いどっこいどっこいの関係だったのですが(笑)


つまり相手が望んでるもの(お金や刺激や友情)と私が望んでるもの(寂しさをうめること。こころ)がかみ合っていたということかな(笑)



主人はなぜかこの友人をあまり好きでない苦笑。。主人は自分に愛想が悪ければいい気はしない(単純に^^;)


まあ結婚したらやっぱり 財布の紐は主人がしっかり握っているから。。いいのか悪いのか。。。


話それてますが、、友人の話でした。。

後から教えてもらったんだけど彼女は細木先生の占いによると天王星人でした^-^

私は気の合う方がなかなか見つけにくいのですが細木先生の星人で地運の合う相性が

天王星人プラス マイナスでした。


ほかには金星人プラス火星人プラスだそうです。。

確かに、、自分とは違うタイプのなので魅了されるところはあるように思います^-^