purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母の涙

私の母は涙をあまり見せない人だが離婚の時はさすがに情緒不安定だったのでしょう、よく泣いてる姿を見た



そのほかに印象に残った涙・・・それは私が台所でお料理を作ってたときのこと。


それは家族の為に作ってたのでもなく自分の為に作ってたわけでもなく



初めて彼氏ができて一生懸命 お料理を作ったときのことであった。



台所を占領してルンルン気分でお料理してる私。



一生懸命作ってる私の姿に母は何を感じたんだろうか。。



母はそんな私の姿を見て突然泣き出したのでびっくりした。





仁子もそんなことする年になったんやなあ(涙)突然号泣に近い涙を見て・・








私はその日のことを忘れることができない



母らしくない姿だったから




それは私が高校生のときだった。




母は悔しがって泣く姿や悲しくて泣く姿はたまに見たことがあったが





これには動揺した




普段から母は仕事でほとんど家にいなかったのし家では



お弁当とか作ったり




簡単な料理は私は好き勝手にしていたのに?



その私が一生懸命作っていた相手が家族ではなく彼氏だったからなのだろうか。





母には母の思いがあったのだろうな。




忘れられないエピソードでした