purun34’s diary

過去のデーター保存場所

それにしても誤字脱字が多いねえ(笑)

自分の書いた文章を後で何回か読み直してるんだけど、


変換した時におかしくなることもあるし、もともと漢字が苦手なのもあるから


漢字が間違ってるのもあるしで、笑えるんだけど、、



でも最近間違いに気がついてるのですが直さない自分がいて、、いいのか悪いのか(苦笑)



ああこの人はあんまり国語が苦手なんだなあ、口下手なんだなあって理解していただけると助かる気もします。



読むのは好きなんだけど書けないんですよね。。自分の欠点はよくわかってるだけに


人からその欠点を合えて指摘されるとちょっと。。。


だから育児でもそんなんだろうなと思う。ああしなさいこうしなさい。


うるさいんだよわかってること言われたくないな!って開き直った感情になる


人間誰でも苦手分野は持っている。


それを直そうとそちらに目を向けるんじゃなくいいとこを見てあげて伸ばしていける子育てをしたいなあ。。



いいところを見れる人は欠点も見えてるんだ。



欠点も見えてるけどこういういいところもあるんだと前向きにとらえてるんだと思う。もともと楽観主義というかそんな方もおられますが。。



子どもは自信をなくすいっぽうだしね。。





欠点は本人が困ってる時にアドバイス的な方法でさりげなく援助の手を差しのべたらいいんじゃないかなと思う。





自分の感じたことでした。







それで自分の子育てはといいますと。。。






苦笑)できてないんだこれが。。。反省