purun34’s diary

過去のデーター保存場所

もち

イメージ 1

今日 やっと年末についたもちが なくなろうとしている


沖縄旅行から帰ってきてもちを触ると 



かちんこちんになっていた



母から水につけておくと やわらかくなって食べやすくなると



聞いたので試してみた




1日つけておいてお雑煮にするとあっという間にとろけてすぐに食べれた



そして今日最後の鏡餅用に作ったおもちもお水につけておこうと思ったら



なんと



うちのパパさんがお皿に水をいれてつけていた



!!!



たったそれだけのことだったんですが



自分は幸せを感じた



会話がないだけに



私のしてることと同じことをしてたので嬉しかった。



ひそかにネタがなかったので



ささやかなことであるが



忘れないうちにブログに載せようと思いましたよ♪



このもち たぶんぱぱさんが最後にたいらげてくれることでしょう!