purun34’s diary

過去のデーター保存場所

予定

イメージ 1

明日は朝から文化委員があります


思えば今年引っ越してきたこの地域。


右も左もわからないまま娘も新たに小学校1年生


そして入学式の日、投票で役員を決める


そのとき私はクラスの親が誰かすらもわからないままに適当に


まるをつけた


そして後日に文化委員当選の封筒を渡された。


そのとき自分は1歳の息子を抱えてたので当然役員は当たらないだろうと思っていた


すぐさま自分は事情を察した



みんなやるのが嫌でよそから引っ越してきた私にマルをつけたに違いないと。


後にわかるのだが、私はその通知が来た日は怒りでいっぱいだった


でも次の日には気持ちはすでに変わっていた


なんでも経験!ばかな私でも選ばれてしまったんだもの。やるしかないでしょ?


逃げ道なんてないんだもの、どうせやるなら受けてたつ!


なーんて気分で現在に至ってますが、


明日はいよいよ3学期最後の新聞づくり。


明日は夫が休みなので息子を見てもらえるからラッキーだ


後もう少し・・・がんばります