purun34’s diary

過去のデーター保存場所

有言実行と無言実行

わたしね。





みんなにこうする!今日から実行だ!!!





って決めて話したときは  上手くいかないことが多いんです






三日坊主が多いです






タバコの件ですが私は自力でやめました






今は完璧ノースモーキングです





しかしタバコ吸ってる人はよくご存知だと思いますが






なかなか依存性が高いしそう簡単にやめれませんよね?





わたしは一度ニコチンガムで失敗






このときは有言実行だったわけですが






いらいらしてけっきょくとなりでばかばか吸ってるご主人様がいて




耐えられなく




(一本ちょうだい!)




そんでもってけっきょく 大失敗に終りました。





しかし約一年後には無限実行!あきらめない私!





誰にも内緒でまさに  自分との戦いですよ(夫にも内緒)





これがまた やる気が出るのです♪





いつの間にかやめてる私!!(笑)





かっこいいですねー♪♪







あれタバコは?





えっ、たばこ?もうやめた。身体悪いしね!

気にしないで吸ってね!








とこんな感じ















さわやかに一言!  (きまった!)




裏ではすごい努力があったんだけど(笑)





タバコは覚えるもんじゃないです




わが子には絶対吸わせません!




息子には早くからタバコには害があるって頭にインプットさせてやる!