purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ついにパソコン歴10年たった

イメージ 1

パソコンとの出会いは夫との出会いと重なっている

夫はすでにパソコンを使いこなしてたんだ・・

その当時パソコンする人はまだまだ少なかった


パソコンする人を


(パソコンオタク)


と言って馬鹿にしてた人もまだまだ多かった

私は自分のできないことをする人はいつも尊敬&興味の対象だったんだ


だから夫と付き合ってすぐに迷わずノートパソコン購入した

当時で20万だったかな・・もちろん自分のお金(ボーナス)で買ったよ。。


そしてまずパソコンで何をしたか

ゲーム  ソリティアにはまったんだ 

それからオークションだ 
 
自分の着ないスーツや服を売りまくった

当時オークションをしてる人は今に比べてぜんぜん少なかったよ 

ちょとしたおこずかい稼ぎしてたんだ

猫のホームページも作りかけた

そのときの自作が下記のこれ 

 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3717/frame.html

だけど結局途中で断念したんだ 途中でやめたけど自分なりに頑張ったんだよ

なぜやめたかって?

夫がいないと難しくてできなかったんだ 

夫は何でも聞いたらやってくれるけど

私が一人でできるようにするためのやり方は教えてくれなかったんだ。

だから自分の脳みそじゃ難しくて夫がいないとできない

喧嘩したら教えてもらいにくい

だんだん嫌になってきたんだ  


まあそんなこんなでパソコンがあってほんと便利だが長年使ってて思うこと


字がかけなくなった  

調べものも本屋や図書館に行かずネットで検索   

買い物もほとんど通販 年賀も手書きじゃないよ

ネットで会話するので社会とのかかわりが薄れる 

顔を見ない相手との会話・・・口下手になる

パソコンが出てきてから人々が変わってきたのではないか

情報に踊らされている


こんな便利なもんがあると人間はだめにならないか・・

パソコンをしてるみんなに質問したい

パソコンのない生活でも平気ですか?

やっていけますか?

もしないと困るというのであれば


もうあなたはパソコン依存症かも

パソコンも世のため人のためになってる反面

悪用する人もいる。。知らなくてもよいことを知ってしまう

まだこころも中途半端にしか育ってない子どもたちがパソコンを

使う  


どうなんだろう???