purun34’s diary

過去のデーター保存場所

大好きな曲♪花

イメージ 1

イメージ 2

私は音楽を聴くのが趣味

音楽を聴いて 励まされたり、勇気をもらったり、頑張れたり、ゆったりした気分になったり。

なかでも最近では森山直太朗さんの歌が大好きだ
いくつになっても心に残る歌 そんな歌が聴きたい

最近は森山直太朗さん作曲で中孝介さんが歌ってる【花】がお気に入り

この歌心にしみるんだ

花♪

歌  中孝介 
作詞 御徒町凧
作曲 森山直太朗 


もしもあなたが 雨に濡れ 

言い訳さえも できないほどに♪

何かに深く 傷付いたなら 

せめて私は 手を結び 風に綻ぶ 花になりたい♪

もしもあなたの 夢破れ

行き先のない 日々は暮れゆき

信じることさえできなくなれば

せめて私が 声にして

明日に揺蕩(たゆた)う 歌をうたおう♪

花のように 花のように

ただそこに咲くだけで 美しくあれ♪

人はみな 人はみな

大地を強く踏みしめて 

それぞれの花 心に宿す・・

例えば この身が果てるとも 戦ぐ島風 願いに染まれ♪

花のように 花のように

ただ風に揺れるだけの この生命

人と人 また 人と人

紡ぐ時代に身をまかせ

それぞれの実が撓(たわ)わなればと ♪

花のように 花のように

ただそこに咲くだけで美しくあれ♪

人は今 人は今

大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す・・・




今日は夫の誕生日♪

手紙でも添えてみようかな。。