purun34’s diary

過去のデーター保存場所

人の話を聞く仕事って?

以前に私は職場で関わる人からこのようなことを言われたことがあります。


仁ちゃん人の話聞く仕事向いてるんじゃ?笑いながら。


自分でもエッ?みたいなことを言われて内心そんなことないのにと思いましたけど・・


他人から見る私は人の話を聞ける人に映ってるようです・・なんて?


この居場所ではありえない話ですけど(笑)


ただ聞くだけでお金がもらえるなんて・・そういえば介護の世界で・・認知の入った高齢者のお話を永遠と聞くだけでいい仕事とかありました・・ホームヘルパー(過去の言葉で)これは仕事的には私は一番楽だなと思いました。。





記憶をたどれば・・若いころ桜的な仕事も副業でした経験があります。(苦笑)


ひたすら話して時間稼ぎするテレクラ?懐かしいお言葉ですね。昭和の時代ですわね。


桜は会いたがる目的の客とひたすら話を聞いて実際には合わない仕事です。



昔の時代若いころ20代の話ですけどね^-^vこんな年だから暴露しました



小銭稼ぎは好奇心旺盛でいろいろチャレンジしましたけど・・


バカだったからできたんでしょうね(笑)でもいい経験かなあ・・どうかなあ。。


思い出したこと。人の話を聞くから・・とんだ記事?(笑)