purun34’s diary

過去のデーター保存場所

死を意識しながら生きることの雑談②

イメージ 1

麻酔の体験


人生において麻酔を経験された方おられますか?私が過去に麻酔で体験した記憶のことでも暴露話初でも。。その②










鼻から麻酔を吸入され・・


後に意識が無くなればいいのですが意識はあるのに声にならない体験をしました。



周りの声がドラム缶のようにこだまし・・


大丈夫?私?何か変?!><??


体は動かないし声もだせない!?><;なんかおかしい><!!!!!!!!!!!!!!!!!


意識はあるの





響き渡るドラム感の中にいるような人の声だけが意識朦朧としていても聞こえる中・・



死ぬんだなと思いました、いよいよ死ぬの私(笑)←ここ笑うところじゃありませんがその時は本当に意識はあるのにこの状態を表現できなくて身体は動かせない。脳は感じてるの・・



でも声も出せない状況で・・



こだまする人の声が頭の中で響き渡り・・



この恐怖の体験の後
人の声がドラム缶から現実となり・・生還したの私?みたいな・・

生還したんだと認識しました。


そののち麻酔はとても恐怖になりました。今現在でもそうです。

大手術をした経験がないのですがする前からしたくない!!!!!!!!!!!!






にも関わらずこの病院で二回目の麻酔を受けることになったのはあの時の思いを知らせるためではなく・・なんでか有名な病院だったからでもあり2回目足を運ぶことに・・



直前に先生に言いました。やんわりと・・



前回麻酔の量が多すぎたのか私はこんな体験をしたのですが今回は大丈夫ですか?と。


言ってみましたら2回目はこの体験はなく意識はあっても痛みがない局部麻酔体験で終わりました



意識はあっても何かが違いました。



言葉にできないけど・・


記してみました・・




その時思ったことを今思い出したのは・・



自身の経験して感じたことは決して無にはなってないと思いたいからなんかな。。


残りわずか


残暑お見舞い申し上げます。

プーニャがPC前独占していて・・


ぷーにゃん。。。


そなわけで




あしからずご了承のほど、よろしくお願いいたします。第③記したいですが眠い~っ・・



明日記せるかなあ。。ふわりん。


記事投稿完了