purun34’s diary

過去のデーター保存場所

タバコはやめたけど・・

イメージ 1

アイコスは今も愛用してますがライターでつけて吸うたばこは止めました。


ほんとに臭い><!そんな臭いもん今まで吸ってたのかと思うぐらい臭いし吸うなら迷惑かけないところで吸ってほしいと思う。


でも吸ってた経験から止めれない人の気持ちも理解できます。



タバコを吸う人は将来呼吸が苦しくなりまるで溺死するかのように悶え苦しみそれが結末です

きっと。。ではなく初任者研修で死にゆく患者を看取ったベテラン看護師さんの講習の話を思い出します。


だから自業自得なんだろうけど。。


止めれたらと解ってはいても自分次第です。


私は知識だけはあるので自分の行く末が見えてますが昨今はまだ生きれるかなあみたいな。。^^;


私は安楽死したいなんてなんてほざいてたりしますが現実は見えています。



しかし長く行きたいと思える年月は時限爆弾のようね。。


でも苦しみに耐えて死んでいくのも悪くないかなあ。。どかなあ。。忍耐力はあるほうかも♪そんな死に方もかっこいいかもなんてふと思いました。。


寝る前一人の時間はヤバイ思考回路かもです(笑)



皆様も悔いない一分一秒を。。