purun34’s diary

過去のデーター保存場所

深刻な問題は知っていても・・

令和到来ですね

この時代を生き抜くためには


私の意見


リアはリアでない世界の到来が令和です



コミュ力が落ちてるとは思わないのはネット世界の方がおもしろいしつながれるからです


趣味や自分の世界もリアルな世界ではリアルな世界で感じることがすべてです


しかし最近の若者はそれを学ぶ体験をできないでいる環境に育っています



時代の流れと共に自然体験するなどできない環境です


深刻な問題は他にも高齢化はますます進み


人が死んでも悲しむゆとりもない未来が到来します。すでにそんな感じの予兆は感じてますが。。

私世代が高齢者になれば人の死を悲しむ存在は貴重な存在になる年代です。


だからこそ悔いなく自分がどう生きたいのか考えて余生を皆さまが過ごせたらと願ってます。


私は今昨今 主人の命の思いを無にしたくなく伝授して生かされてると思ってます


いつかは死ぬのは誰でも訪れる死に対して・・自分がどういう死に方をしたいのか生きている間に考えてみたりします







眠いです。まだ21時。明日は地域役員ですので朝からグラウンドゴルフ・・早めに就寝します!



ありがとうございました。(読者へ)ふにゃ