purun34’s diary

過去のデーター保存場所

アドバイスできる年頃ではない44歳のこと

20代のころ先生に寿命を宣告されました


私は若いころから生きてる意味に喪失感が多く自分を粗末に生きてきました


言えることは


自分を大切にできない人は人を幸せにできないということです



私は10代のころ友達ってなんだろう?それを実体験で経験してきた結果


共に学び成長できる関係又ライバルでもあり信頼信用できる関係



楽しい時も辛い時もある中で上下関係など友達にはない


ないものを尊重し合える関係


それは正に姉と私の関係に近い


一方が我慢してる関係などありえない


姉には今まで受け入れてくれてありがとうという思いしかないです




私はこんな性格ですので友達は欲しくとも媚びてはいない



群れをなして襲ってくる集団など一人で守る強さは強がってはいても持ち続けたい・・







虐めをする人はしようと思ってしてない


共感を求めてるだけなの




皆さまにアドバイスできるとしたら



心を理解することです


なぜそのようなことをするのでしょう。。


可哀想な人と思わず


可愛そうな人と知ることができたら