purun34’s diary

過去のデーター保存場所

昨今は口下手が増えましたね♪

こんばんは!ご無沙汰してますけど皆さまお元気でお過ごしですか?


私は今日は週一の貴重な休みまったりと過ごしました♪


そなわけで少し心にもゆとりができ休息出来た今日のことブログで記したくなりました^-^


最近の時代はネットやSNSの時代で人と人とのつながりは?リアルの会話や対話よりもそちらのやり取りで満たされる若者たちが急増してる感じがしました。


私はどちらも密に関わっていて最近の時代の流れに良いところも悪いところも感じてしまいました。



私自身幼少期から口下手で口の立つ人がとても苦手感がいまだにあって好きになろうとしてもこの年でなんとかリアではやりこなしています。。


これからの時代は心の声をリアでもキャッチしフォロー役にまわれたら私もお役に立てるのかもって思いました。


今は亡き主人も口下手でしたし私も口下手。口下手同士が話し合いなど無理なことはあったけど・・


口下手だからこそ感じる共感とか今生かされてる私は行動で示せたらいいですけど・・



でもメンタル弱いから口が達者なやつに立ち向かうことはなくても・・



病気になって病んでしまわないよう努力したい


私がメンタルやられたら子どもたちの未来もやられておわりそうだから



パパの分まで感謝と共に委ねられた命口下手だからなんなんだい!みたいな行動で



できたらと思う


口下手の私の中の言葉の意味や定義





嘘の顔を作る表現の一つの武器



弱さを隠すための武器


ありのままの自己表現の武器








昨今の若者たちとリアで関わってるとさ・・





不器用さが理解できてかわいい



言葉は不器用ながらSNSでは感じない言葉と態度やしぐさ五感で感じるもの



言葉だけでは人を評価するのはどうかと思うわ


単に口が饒舌なのね?うらやましいけどきっとそうなっても口ばっかりじゃね!