purun34’s diary

過去のデーター保存場所

雑談の独り言枠

イメージ 1

今日は仕事も無事難なくはないけどいろいろあったけど無事帰途に


いろいろあったことは私の問題ではなくてもその職場で起こってるすべてのことは


自分は少なくとも無関心でいることはどうかなと思いながら雑談もほどほどに関わってきました♪


苦手な雑談もそんなに多くを語らなくても人は自分の話を聞いてほしいのだということはもちろん理解してて


でも聞くことによってこんなにも話が盛り上がる現実を知り・・



情報はゲットできた感じです。


今時職場ではネットワーク重視傾向にあり縦社会もその時代に乗っ取って生きて適応できる人しか評価は薄いことが判明しました


私の脳の中でインプットしたことですけど


感情というものが邪魔をして動けずにいたとしても?感情は無になることのほうが多いと理解する現実もあること



感情というものが無くなれば未来はロボットを必要とする時代になる


わずらわしい感情など機械的に仕組ませて感情を持つ人間を操縦する時代



恐ろしい時代が到来するかもなんて思ったのは私は人間だもの


求められる人材はミスなく正確に確実にやりこなせる頭脳とたくましい身体です


身も心も健康でなくてはやりとげられないなにか?


アナログ時代とデジタル時代


正確なのはデジタルだけど


アナログは時計というイメージを忘れない基本の動き


秒針の意味を知りメモリの意味を知り時計を知る・・



つまり


アナデジミックスを開発したらどうだろう?


とっくに開発されてたら気がついてないだけかも!?



人間関係においてもこの絶妙なバランスをとれた会社が将来成功すると思います



私の思考能力はワンカップの焼酎を呑みながら・・


^-^;



独り言雑談は自由にタイピングできるし過疎地だから逆に自由(^^♪


誰もコメント無いってこんなにも自由で素晴らしい


秘密コメは常連さんしかこないしたまにコメくださる方もブロ友さんって私が思ってる方しか来ないことが昨今安心で


8月もいよいよ夏の終わり・・



命だけは感じて生きたいものです



おしまい