purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ゴキブリ退治?!

娘が人生に2回目に見たゴキブリのために学校を休みました。。


娘はゴキブリを退治するまで学校行けないなんていうから


思わず笑いましたけど・・娘は非常事態だった様子


その昔私はゴキブリだけは苦手だった過去もあって強く言えなかった・・


そなわけで



娘はママ頼りない!!!!!!!!


とぼやきながらゴキブリを退治できないなんてパパだったら余裕で退治してくれてるみたいなことを言われて



・・・・・・・・・・・・



ちょこっとえ?ってでも!



ママは退治できないの。

苦手な生き物もそのまま自然界へ逃してあげたいと思う




ママ?

ゴキブリの味方なの?!


なんていうから


ゴキブリは昔はみるだけでおぞましかったけど・・


今では無害な方かなって気がついたから・・



それよりムカデとか蜂とかこわくなったわなんて。。


娘は今日はゴキブリを退治した後にごめんなさいとママとゴキブリに言いながら・・




だって無害だって思っててもその存在が家の中にいるだけでもう無理!って言ったの・・


確かにゴキブリは無害でも・・解るわその気持ちって思ったけれど・・


どかなあ・・


明日はゴキブリ退治して・・・学校休んだ娘だったけど・・



きっと明日は学校に行ってくれるんだろうな・・




やっぱりこの感覚を理解できるのは親子かな(苦笑)


でもゴキブリのせいでは通用しない世の中なのを理解を求めるには家族以外理解はあったらラッキーかしら?(苦笑)



母としては家からきっと脱出したかったのに出方がわかななくて必死で脱出方法をゴキちゃんは探してたはずだけど・・娘の一撃にやられてご臨終だったかなって。。


今時の私は蜘蛛もスパイダーマンなんて思ったり苦手な生き物も殺すことに罪悪感で逃がしてあげたいと思う年頃です。。



(苦笑)



なにか?


母の心でした。