purun34’s diary

過去のデーター保存場所

家族のこと

母のこと


70歳を越えて現役で畑もしながら介護の仕事もしてます。尊敬しかないのですけれど・・


その母が足の軟骨がすり減って痛いらしく行動できなくなったらいよいよストレスで・・


あーーーーーーそしていよいよ私の出番かしら>(苦笑)


いいのよいいのだけど。。


なんだか未来が見えてきた感じがした矢先に母がね・・


自分のがぼける前に通帳管理を私にです。。


次女の私ですけど母は話してきて・・



びっくりしましたけどうれしかったです。。。


いよいよ母も自分が死ぬことなんて考えたことないわとたくましく生きてきてね・・


万が一の時の話を私にしてくれたことが・・


親子でもお金の話はゆだねられた以上責任を果たさねばと思いうるうるしてさ。。


お母さん任しといて!って言ったけれど・・



そんでもっていくらぐらい貯金あるの?って聞いたら母はこう言ったの



「 今から老後のために貯金始めるから貯金なんてないわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まあ解っちゃいたけど・・・(笑)


73歳から貯金に目覚めた母ちゃんに思わず爆笑してしまって・・


母にこういったわ


管理は私がするから頑張って自分の老後のためにね!なんて(苦笑)



あー未来は大変かもやけど・・



嬉しかった。お母さんありがとう。