purun34’s diary

過去のデーター保存場所

親子生き生き活動(^^♪

ただいまです♪


今朝は親子活き活き活動があって・・息子君と一緒に地域の公園の清掃作業頑張ってきましたよん♪


6年生の息子君も何年か前の息子ちんと違って高学年にもなれば後輩がいる


自覚してるのか安堵の清掃作業でした!


成長した息子に感動しました。・。・


優等生の同級生と仲良く接していて。。


そこんちはお父さんが一緒に参加されていました。・。・☆



今日はカマを置き忘れて・・(苦笑)まあさび付いたカマでしたので・・って思ってたらそこんちの優等生君が一軒一軒まわってくれて・・


たいしたものです。。。



さび付いたカマでしたので・・100金でまた買ったらいいかなんて・・



息子と話してたのですけれど。。



無事かまが家に届けられて。。



その子にありがとうね!と伝えたら律儀に一軒一軒回ったけど・・


どこもそのカマを知らないって言われて。。翔梧の家最後にまわってよかったです、無事届けられて♪なんて。。



・・・・・


爽やかすぎて笑顔で届けてくれて・・



(苦笑)


さすが優等生だと納得してましたけど・・

やっぱり優等生だなと(苦笑)




息子は同級生のその子には・・


ぼくの使ってたかまじゃない!と言い切ってました(w)


確かに私の使ってたカマでしたので・・(苦笑)



もうそんなこんなで・・・息子くんは同級生の優等生君にぼくの家のカマじゃないと言い切ってましたけど?!


近所の年下の後輩君がそのタイミングで遊びに来るしで・・てんてこまい?


むっちゃありがたかったのですけど・・






一時間後にはママ仕事だから頼むわよしょうごくん?


なんて・・



なにを頼まれたのかわかってないようでしたけど!



苦笑



そんな感じの午前中でした。ほんと優等生君と後輩の近所の息子に慕ってくれる後輩とで・・あっという間の・・



続きましては仕事の記事で。。いきたいところです!




(続く)→続きまして本日の職場のことでも