purun34’s diary

過去のデーター保存場所

職場のことでも?

今日は11時間働いてきました!お疲れ私ですけど。。。


ブロ友の皆様に愚痴っていいでしょうか?


苦笑



ダブル飲食で働いてきて思うことの共通点に気がつきました。。。


どちらも過酷な現場で・・


やっぱり私が上に経ったらそんな問題は解決できるのかなって思いました。。


つまり一言で申し上げますと。。

人を使うという立場を自覚して生きてほしいです。


共感するのは私の立場ではあっても・・自分の立ち位置をもっと自覚してほしいものです。


そんな上司の元で働いてる自分が職種を考えたいなと思ってみたりはありますけど・・



ほんとに情けない姿で・・



若いことへらへらしゃべってるとか


仕事中に仕事以外の話で盛り上がって話すとか?



・・・・社員同士で気を使いあって言いたいことも言えずに?雇われてる自分に負担がかかるとか?




上がそんな姿勢なら言いたいことも言いながら雇われて心はしたたかで生きなくちゃって学んだの・・



だってかわいそうに思ったの。。



誰のことを?



もちろん真面目に働いて口下手な方にね。。私は口下手なの。。だけど負けず嫌いでこの職場でもがんばってる。


がんばる意味が感じれたりは最近あります。