purun34’s diary

過去のデーター保存場所

コミュニケーション能力

ぼくはママが挑んでる世界がとってもつらいことだと解ってしまった


ママはコミュニケーションスキルを上げる為に日々努力していて・・


いたたまれない姿でその姿は人に笑われ者になっても笑ってる母の姿をみて・・



ぼくは笑うことの意味を考えた。

ママはつらくても笑顔で仕事してるんだろうな。。


ぼくに会いに来てくれる時も笑顔だ。


ぼくはママがなんだか心配になった。


笑顔の奥のさみしい気持ちとか見えなかったけど・・


きっとあるに違いないと思いたかった



ママはハグしてくれる


ぼくはそれだけで会話はなくてもいいかなって・・


ママはコミュニケーション能力が苦手だって最近解ったから。。


でもツールは手段はいくらでもあるとぼくは思う。


頑張って!



ママはぼくの目標でありたい。