purun34’s diary

過去のデーター保存場所

父のこと

最近父は透析しなくちゃ道はないとのことで家でずっと動かずにテレビばかりみて・・


大好きな釣りもこんな暑い中倒れるかもと・・ひきこもってしまって・・



最近父との会話もどう接していいのか・・


父の好きな食べ物を・・私の為に買ってくれていても・・私は甘いお菓子とかそんなに受け付けなくて




食事の話は日常会話でしょっちゅう出るのにね。。母はシーッていうの。。



こっそり食事のお話はしなくちゃいけないの。。



辛いわ・・(苦)


お父さんに元気に長生きしてもらいたいけど・・


会話が上手にできなくて・・


できの悪い娘でごめんなさいなんて。。



私がお父さんの立場なら・・きっと自業自得だと思うだろうけれど・・生きたい目的を失ったらあっという間に廃人みたいな生活になるんだろうな。。


私はそれだけは一緒に暮らしてる以上阻止しなくちゃ食い止めなくては!って・・



仕事で忙しい季節は去年ぐらいから当たり前の季節ですけど・・・



父のことを思うと・・母の思いと連携して・・父と母はきっと・・・


一心同体であの世に逝くのだとさえ思えるような・・



だったらいいのですけど・・母は最近寡黙で・・


母とも上手に関われない日々で・・


それでもいっしょに暮らせてることの意味を感じてます。


それぞれに生き様はあるけれど・・私にもきっとある。