purun34’s diary

過去のデーター保存場所

父の日にお金をプレゼント♪

明日は忙しいので父に長生きしてねのメッセージとお金をプレゼントしました。


父は首にカテーテル3本。心臓の手術成功で麻痺なし。多少怒りっぽいけど車の運転も普通にしてます。


同時に糖尿病です。一型ではなく二型で一般に多い?合併症で白内障の手術待ちで人工透析寸前で自己管理頑張ってます。


私は自業自得だとは思いますけど・・一緒に暮らしてきて父の生活習慣を見てても自己管理が素晴らしくて尊敬してます。


父は夢があってそれを実現するまでは死にたくないそうです。


大きな鯉を釣ってギネスブックに鯉釣りの部門で名を残すそうです(笑)



それを達成したら好きなもの食べていつ死んでもと・・


はあ・・



ありがたい夢ですけど・・


娘にとってはお父さんの夢を応援するためにひと苦労は待ってないかな?(苦笑)



たやすいかも?



一二時ぐらいには消灯したいんですけど・・



明日は父の日ということで


今日渡したらね。。

母に父が言ったの。


母の日にプレゼントしたのにお母さんからはなにもないのか?なんて母に。。(苦笑)


呆れるほどのトークだわ(苦笑)


父にお母さんはお父さんのお母さんじゃないからねって笑いながら言っちゃいました。



母はうれしそうでした。


でも母に不満が少し。。。


お母さんお父さんの食事管理は担当できてもそのほかは全部私任せで頼むわ!なんて。。(苦笑)


仁仁介護はまあ・・私の世話はお母さんになんて・・